2ntブログ

2024-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年花嫁 X文庫ホワイトハート

少年花嫁 X文庫ホワイトハート

少年花嫁 X文庫ホワイトハート

アマゾンで詳細情報を確認する

  • 穂波 ゆきね
  • 岡野 麻里安
  • BL絅純
  • 3GMB4B
  • 3ITRID
  • 90SU20
  • 絅純
  • 関連キーワード

    • 「少年花嫁 X文庫ホワイトハート」に関するサイトの検索結果
      • CyberPhase.jp「少年花嫁」 講談社X文庫ホワイトハートより、岡野麻里安 原作. 大人気『少年花嫁』シリーズ!! 世界を成すのは、昼に生きる「人」と、夜に生きる「妖」。 遥か古より保たれてきた二つの世界の秩序。 ... 穂波ゆきね (C)岡野麻里安/講談社(X文庫ホワイトハート刊) ...
      • 少年花嫁 X文庫ホワイトハート エキサイト ブックス 講談社の『少年花嫁 X文庫ホワイトハート』の紹介ページ。新品価格(¥ 662)、購入者のレビューなど ... 少年花嫁 X文庫ホワイトハート 【著】岡野 麻里安 、 穂波 ゆきね. イメージを拡大 ... 花と香木の宵 少年花嫁 (X文庫ホワイトハート) ...
      • 炎と鏡の宴 少年花嫁 (X文庫ホワイトハート) エキサイト 講談社の『炎と鏡の宴 少年花嫁 (X文庫ホワイトハート)』の紹介ページ。新品価格(¥ 662)、購入者のレビューなど ... 剣と水の舞い―少年花嫁(しょうねんブライド) (講談社X文庫―ホワイトハート) 花と香木の宵 少年花嫁 (X文庫ホワイトハート) ...
      • 少年花嫁 岡野麻里安 穂波ゆきね 講談社 講談社:少年花嫁:岡野麻里安:穂波ゆきね ... 講談社創業100周年記念出版. ディズニーが贈る妖精たちの物語。 乗り物関係の本の最新情報を紹介 ... X文庫ホワイトハート. 少年花嫁. 著者: 岡野麻里安. 画家: 穂波ゆきね ...
      • CyberPhase.jp「炎と鏡の宴~少年花嫁3~」 講談社X文庫ホワイトハートより、岡野麻里安原作. 大人気『少年花嫁』シリーズ ... イラスト:穂波ゆきね (C)岡野麻里安/講談社(X文庫ホワイトハート刊) ... 「少年花嫁」 「星と桜の祭り~少年花嫁2~」 鈴村健一. 松浦 忍. 小西克幸 ...
      • 炎と鏡の宴 少年花嫁 岡野麻里安 穂波ゆきね 講談社 X文庫ホワイトハート. 炎と鏡の宴. 著者: 岡野麻里安. 画家: 穂波ゆきね. 発行年月日:2005/06/05. サイズ:A6判. ページ数:310. ISBN:978-4-06-255805-1. 定価(税込):662円. 内容紹介. オレ、 ...
      • Amazon.co.jp: 少年花嫁 X文庫ホワイトハート: Amazon.co.jp: 少年花嫁 X文庫ホワイトハート: 岡野 麻里安, 穂波 ゆきね: 本 ... 少年花嫁 (X文庫ホワイトハート) 岡野 麻里安 (1) ¥ 662. 剣と水の舞い―少年花嫁(しょうねんブライド) (講談社X文庫―ホワイトハート) 岡野 麻里安 ...
      • 【楽天市場】ドラマCD『少年花嫁(ブライド)』サイン入り原作 講談社X文庫ホワイトハートより、岡野麻里安 原作. 大人気『少年花嫁』シリーズ ドラマCD化! ... 岡野麻里安/講談社(X文庫ホワイトハート刊) ドラマCD ... 出版社:講談社(X文庫ホワイトハート刊) ※こちらの原作本に関するお問い合わせは ...
      • 【楽天市場】少年花嫁(ブライド):CYBER PHASE e 少年花嫁(ブライド) 講談社X文庫ホワイトハートより、岡野麻里安 原作. 大人気『少年花嫁』シリーズ ドラマCD化!! 『俺は、おまえを守る。 どんなことをしてでも ... (C)岡野麻里安/講談社(X文庫ホワイトハート刊) ドラマCD(2007/1/30発売) ...
      • 【FB】講談社X文庫ホワイトハート 新刊情報 講談社X文庫ホワイトハート【講談社】 新刊情報 【FANTASY Bookmark】TOPページ>講談社X文庫ホワイトハート 新刊情報=このページの位置 ... 「金曜紳士倶楽部2」2月へ延期/12月予定「少年花嫁」タイトル・イラストレーターを変更、 ...
      • 【FB】講談社X文庫ホワイトハート 新刊情報 講談社X文庫ホワイトハート【講談社】 新刊情報 【FANTASY Bookmark】TOPページ>講談社X文庫ホワイトハート 新刊情報=このページの位置 ... 「金曜紳士倶楽部2」2月へ延期/12月予定「少年花嫁」タイトル・イラストレーターを変更、 ...
      • レビュー 総合評価ポイント:3
        • なんだかなぁ…… ★(1) 香道や陰陽などの要素は惹かれるし、設定は書きようによってはとてもおもしろくなるものなのに、ストーリーがあまりにも月並みです。
          小説や漫画には王道的な話の展開がよくありますが、このシリーズは作者が工夫を凝らした独特のひねりやおもしろさがなく、ほんとうに王道的な展開をつらつらと書いているに過ぎません。
          あまりにも王道そのものすぎて、作者自身の魅力がまったく感じられず、べつにこの作者が書かなくてもいいのでは?と思ってしまいました。
          キャラクターにもそのキャラクターだけにある魅力がなく、位置付けによって性格が決まるようなキャラクターばかりです。
          特に主人公の友人三人組はあまりに主人公に都合がよく、主人公が置かれる特殊な環境と、そうでない普通の環境との差がまったく感じられず、設定が死んでしまっているようです。
          これでは友人三人組は出ないほうがよかったくらいです。
          なにかを盾にしてばかりの主人公にも苛立ちさえ覚えました。
          掘り下げたメンタル的な葛藤や苦悩というものがあまりない主人公ははっきり言って魅力がありません。
          王道な話だと紹介されつつも買ってみたものの、可も無く不可も無い、これほどまでになんの感慨も感じない作品は久しぶりです。
          基本的な設定には魅力があるのだから、王道にとらわれず、もっと大胆にストーリー構成をしてほしかったです。
        • 設定は面白い…だけど、惜しいんです。 ★★★(3) 穂波ゆきねさんの美麗なイラストに惹かれて購入しました。
          おバカな主人公を筆頭に、数人のキャラクターたちが登場します。
          それぞれ、キャラクターの書き分けは十分ですが、作者だけのオリジナリティ的なものがあまり感じられません。
          言うなれば、どこかで見たようなキャラだな…という感じです。
          そんな事よくある事じゃないかと言われれば、まぁそうなんですが、
          少し、セリフにひねりを加えてみるなどすれば、一人ひとりの個性をもっと活かせていたのではないかと思いました。

          主人公を甘やかす三人の友人たち。彼らの存在は、なにか主人公に都合がよすぎる印象です。
          主人公を守りたい、力になりたいという気持ちは結構なのですが、
          そのために庇われて、守られてばかりいる主人公に、好感がもてなくなってしまうのです。
          好感云々は個人的なことですが、やはり自らも積極的に行動する人を応援したくなるものです。

          お話の題材としては、陰陽師、香道など興味の惹かれる内容です(私は)。
          けれど敢えてお勧めするとしたら、そういったものに興味のある方よりも、
          むしろボーイズラブ的要素だけでOKという方にお勧めしたいですね。
          個人的に、BL的要素はありがたいのですが(笑)肝心の陰陽師や香道といった設定を、もっと掘り下げて書いて欲しかったです。
          敵がいかにもな連中で、こわい妖はあっけなくやられてしまうというのも、なにか肩透かしです。
          ゲームでいう、ラスボス並みの‘しぶとさ’が恋しくなります(笑)

          じゃあ何だ、そんなにこの作品は良くないのかと言われれば、そんなことはありません。
          「!」や「!?」の多用は少々気になるところですが、全体的な文体が悪いということはなく、むしろ読みやすいです。
          ただ、ひとことで言うなら「惜しい」です。題材をもっと活かすことで、何倍にも面白くなりうる作品だと思いました。

        • BL・ファンタジー作品の最高峰 ★★★★★(5) 大人気シリーズ少年花嫁の第1弾。当初全4巻の予定だったのが、急遽2巻増えて、全6巻となっり、さらに人気沸騰で全10巻となった長編のシリーズです。読み進むほどに、主人公たち登場人物に感情移入し、かわいくてしかたないようになってしまう不思議な魅了があります。

          BOYS LOVE系として読んでも面白いし、ファンタジー物として読んでも最高に良い1冊です。岡野麻里安さんの書く作品には、どのシリーズにも共通するような公式の様なものがあって、ゲームで言えば、ドラゴンクエストの様に毎作品中身は違えど世界観に引き込まれて楽しんでしまうような感じです。そんな中でも少年花嫁は、岡野麻里安さんの、これまでのシリーズの中でも最高傑作の1つです。

          BLの場合、内容の優劣よりも作品の好き嫌いを決めるポイントは、どれだけ自分のタイプのキャラクターやシチュエーションがでてくるかが、大きな決めてになってきますが、過去の岡野さんの作品を気に入った方には、同じような満足感を提供してくれることは間違いありません。岡野さん作品を読んだことない方にも、その読みやすさからお勧めできると思います。

          今回の少年花嫁は、御香を使った退魔といった雅な感じでかつ奥深いけど、「千と千尋」のような面白おかしい妖や神々がでてきたり、楽しいストーリー満載となっています。ハクのようなカッコイイ龍神や、風の又三郎のような神なんかも登場して、そういった作品と同じような良さを味わうことができます。
      • 関連カテゴリ
      • 関連商品
      • 販売元:講談社
      • 発売日:0000-00-00
      • 評価:
    • 楽天goodsでの検索結果
    • キーワードアーカーイバでの検索結果

      テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

    • コメント

      コメントの投稿


      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      http://aokononioikusaionna.blog.2nt.com/tb.php/1915-159ed4a9

      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

      «  | HOME |  »

      フリーエリア

       

      プロフィール

      この前いったピンサロ嬢

      Author:この前いったピンサロ嬢
      FC2ブログへようこそ!

       

      最近の記事

      最近のコメント

      最近のトラックバック

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      カレンダー

      04 | 2024/05 | 06
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31 -

       

      ブログ内検索

       

       

      RSSフィード

      リンク

      ブロとも申請フォーム